ピアスはどのくらい痛い?学校はバレる?体験談ご紹介!

こんにちは~

今日はピアスを開けたいと思ってるそこのあなたに向け体験談を紹介したいとおもいます!

 

私は高校生なんですが右に2つ左に3つ全てロブ(耳たぶ)ですが計5つ開いています。

初めてピアスを開ける方や高校生の方は痛くないの?とか学校バレない?とか思ってる方は少なくないはず!!ちなみに私の学校はピアスを付けるのは禁止ですがホールだけなら見逃してくれる先生が多いです。

 

〇ピアス開けるの痛くないの??

痛みに関しては個人差があるので何とも言えませんが私の場合はあまり痛くは無いです。私は全てピアッサーで開けました。ピアッサーの場合はガチャンと音がするので少し怖いですが、あれ?もう開いた?って感じです笑

去年の冬休みにに3つ開けたんですが、登校日があったため4日でファーストピアスを外したんですが流石にそれは少し痛みがありました。基本的にはファーストピアスは最低でも1ヶ月は付けっぱなしにしないといけないのでどうしても外さないといけないって方以外はちゃんと1ヶ月は付けておくようにしましょう。

 

〇学校でピアスはバレない??

私は学校に行く時は透明ピアスに変えてます。最近はファーストピアスが透明のものもあるので安定するまで外したくない!って方はそちらを探すといいと思います。私の学校は髪の長い人は結ばないといけないので耳を隠せるようにショートヘアにしました。1回だけつい髪の毛を耳にかけてしまってバレちゃいましたが基本的にはあまりバレないです。または気づいているけどスルーしてくれてるって感じです笑

絶対にバレないとは言いきれませんが。

 

〇まとめ

ピアスは個人差があるけど自分たちが想像してるほど痛くない!

学校は透明ピアスなら基本的バレないけど、あくまで経験談なので絶対にバレないとは言いきれないし責任は取れません。開ける方は自己責任でお願いします!個人的な意見ですが、学校で透明ピアスならまだしもピアス禁止の飲食バイトなどで透明ピアスを付けるのはどうかなとは思います。

 

参考になれば幸いです^^